サガテレビ、佐賀新聞、朝日新聞において、「コロナと戦う医療にエールを!」緊急支援募金への寄付金贈呈式について紹介されました。

2020年05月28日

公益財団法人佐賀未来創造基金さまと佐賀県庁さまが「コロナと戦う医療にエールを!」として立ち上げられた緊急支援募金へ、認定NPO法人佐賀県難病支援ネットワークとともに50万円を寄付いたしました。
日本IDDMネットワークからは、ふるさと納税でいただいたご寄付の一部を活用して30万円の支援を行いました。
「コロナと戦う医療にエールを!」緊急支援募金の詳細はこちらからご覧いただけます。

5月27日に佐賀県庁にて贈呈式を開催し、認定NPO法人佐賀県難病支援ネットワーク三原睦子理事長とともに、佐賀未来創造基金の山田理事長へ目録をお渡しいたしました。
▼サガテレビで紹介された贈呈式の様子はこちらから

また、「コロナと戦う医療にエールを!」緊急支援募金への寄付についての各新聞の記事は、下記をご覧ください。
・<新型コロナ・支援の輪>医療現場に「恩返し」を 難病患者支援団体が50万円寄付 佐賀県難病支援ネットワークと日本IDDMネットワーク|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/527870

・難病患者支援NPOが恩返し 医療への募金に寄付 佐賀 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASN5W6TD0N5WTTHB001.html

 

贈呈式の際には、日本IDDMネットワークのホームページで募集している医療従事者の皆様へのメッセージも抜粋して紹介いたしました。
医療従事者のみなさまへのメッセージはこちらからご覧ください。

医療従事者のみなさまへの応援・お礼のメッセージはこちらにお寄せください。

2000年の法人設立以来事務局を置いている佐賀県には、深いご縁とご恩があります。
新型コロナウイルスも、佐賀県が掲げる「支え愛」の心で乗り越えていきましょう!

日本IDDMネットワークでは<新型コロナウイルスによる医療崩壊を防ぐためのご寄付>を受け付けています。
かかりつけの病院が、新型コロナウイルス患者の受入れ先となっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
日頃からお世話になっている医師やスタッフの皆様が、今も昼夜問わず最前線で戦っています。

<新型コロナウイルスによる医療崩壊を防ぐためのご寄付>こちらからお願いいたします。