「特別定額給付金」申請時の【注意点】とお願い
2020年05月22日国から新型コロナウイルス感染症対策として、お一人につき10万円が給付される『特別定額給付金』の受付が始まっております。
そこで、申請時の注意点についてまとめました。
(1)「希望しない」への勘違いチェックに注意
お住まいの自治体によって申請書の表記はさまざまですが、「受給を希望されない方は×印を御記入ください」など、間違えやすい記載がされているものがあります。
誤ってチェックをしないようにしましょう。
申請書の詳しい記入方法は、こちらをご覧ください。
(2)申請期限は、自治体の郵送受付開始から3ヶ月
特別定額給付金は、自治体の郵送受付開始から3ヶ月の申請期限を過ぎると、受給できなくなります。忘れないためにも、早めの申請をおすすめいたします。
申請書を提出する前に一度文面を読み返すなど、「勘違い辞退」にならないように気を付けましょう。
特別定額給付金について詳細はこちら
https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/index.html
日本IDDMネットワークは、新型コロナウイルス感染症対策と同時に毎日のように新しく1型糖尿病を発症する子どもたちのためにも、これまで以上に支援活動を続けなければなりません。
しかし、日本IDDMネットワークも新型コロナウイルスの影響により大きく収入が減少しており、このままではあと1年が活動の限界です。
何としても2025年1型糖尿病を根治させるために、活動継続を支えてください!
給付金を申請していただき、ぜひ私たちの活動へのご支援をよろしくお願い申し上げます。
私たちの活動へのご支援をご希望の方は、こちらから寄付先をお選びください。