佐賀県庁への日本IDDMネットワーク指定ふるさと納税等で【低血糖激減プロジェクト】へのご支援ありがとうございました。

2020年04月01日

ふるさと納税

低血糖激減プロジェクトへご支援・ご協力いただきありがとうございました。


皆さまのおかげで短期間で目標金額1000万円を達成することができましたことに、日本IDDMネットワークを代表して厚くお礼を申し上げます。

このプロジェクトは、1型糖尿病患者が日常生活で感じている最もつらいリスク「低血糖」を大きく減らすことを目指したもので、1型糖尿病の臨床専門医の方々との本格的な連携に挑戦しました。
皆様のご支援によりこの研究を当初の計画通り実施することができるようになりました。

これから専門医の方々とともに最新医療機器を用いた低血糖予防とその教育方法の確立、そして日本の1型糖尿病医療環境の向上に向けて一緒に頑張ってまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

2020年4月1日
認定特定非営利活動法人日本IDDMネットワーク
理事長 井上龍夫


このたびは日本全国の1型糖尿病に詳しい糖尿病専門医が取り組んでいる“低血糖激減プロジェクト”に貴重なご寄付をいただき、心よりお礼を申し上げます。皆様からのご寄付のおかげで、なんとか研究費不足の問題を克服できるめどが立ちました。

皆様からのご寄付は、主に全国各地で1型糖尿病患者104人を対象とした症例研究(実証)をするための管理費用として、大切に活用させていただきます。FreeStyleリブレを用いた低血糖予防の教育方法の確立を目指す本研究の成果が、世界中の糖尿病患者さんの低血糖を減らし、生活の質の向上に役立つよう、研究グループのメンバーが一丸となって研究の加速に取り組んでまいります。

“低血糖激減プロジェクト”をご支援いただき、本当にありがとうございました。

独立行政法人国立病院機構京都医療センター
糖尿病センター 医長
村田 敬

【緊急のお願い】難病の子どもたちの命を守る―日本の臨床医たちによる挑戦―
 期 間:2020年2月12日~2020年3月31日
 達成金額:11,109,500円
 1型糖尿病研究基金へのご寄付 71件: 1,132,000円

本プロジェクトの詳細はこちらをご覧ください。