【達成のお礼と引き続きのご支援のお願い】ふるさと納税11月14日まで!コロナ禍でも難病の子どもたちが治療を受け得られる環境を

2021年11月09日

ふるさと納税を活用したクラウドファンディング「コロナ禍でも難病の子どもたちが治療を受けられる環境を」は、ご支援いただいた皆様のおかげで目標金額1000万円をたっせいすることができました。ご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

第一目標である1000万円を達成することはできましたが、本プロジェクトを第2段階、第3段階へと進めるためにはさらなる資金が必要です。引き続きのご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

プロジェクトリーダー廣田勇士先生からのメッセージ

この度は本プロジェクトに多額のご支援をいただきありがとうございました。おかげさまで、第1段階の目標である1000万を達成致しました。皆様方のご支援に心より御礼申し上げます。

皆様方よりご寄付いただきました貴重な研究費は、研究準備、研究参加者登録・治療期間の費用として用いさせていただきます。今後、第2段階の目標である1500万に達成すれば、研究データの管理・解析を行うことが可能となります。更なるご支援を賜りますよう、心より御礼申し上げます。

本プロジェクトでは、HbA1cにかわる指標として「新しい血糖コントロール指標」を用いた効果的な診療方法を確立するための研究を行います。本研究を通じて、1型糖尿病治療の質を向上させる活動に尽力して参ります。皆様方の温かいご支援に、あらためて心より厚く御礼申し上げます。

神戸大学大学院医学研究科 糖尿病・内分泌内科学部門
准教授 廣田 勇士