岩田投手×サンペール選手の1型糖尿病アスリートWeb交流会の受付を開始しました。ご参加をお待ちしています。

2021年02月22日

プロ野球 阪神タイガースの岩田稔投手とプロサッカー ヴィッセル神戸のセルジ サンペール選手。お二人とも1型糖尿病を持ちながら、プロスポーツ選手として活躍されています。

自分たちの姿を通じて、1型糖尿病への理解を深めてほしい、同じ病気を持つ人々にも挑戦する気持ちをあきらめないでほしいというお二人の想いが重なり、この度1型糖尿病患者・家族、一般の方とのWeb交流会が実現することとなりました。

オンライン上で顔をあわせ、お二人のトークやお互いのエピソードを聞くことができる貴重なイベントです。また、事前に募集した質問にお答えいただくQ&Aコーナーもありますので、ぜひこの機会にお二人に聞いてみたいことをお寄せください。

日本IDDMネットワーク会員の方は、オンライン画面上で岩田投手やサンペール選手と顔を合わせて話が聞ける「スペシャルシート」でご参加いただくことができます。ユニフォーム姿や応援グッズでお二人にエールを送りませんか?皆さまのご参加をお待ちしています!

お申込み方法・イベント詳細はこちらからご覧ください。
https://japan-iddm.net/socialevent/